ポケモンGO継続

ポケモンGO継続してます。

 

今のところまだ、ポケモンGOが「楽しい!」という境地には辿りつけていません。初めの頃感じた「すごい!」という感動は薄れゆく一方。「話のネタ」としてなんとなく継続している感じです。

 

なんというか、ジム争奪戦にいまいち魅力を感じられないのが一番の原因だと思ってます。そのため、育成しようというモチベも沸かず…という感じです。ポケモンGOを楽しんでる人をディスっているわけではありませんし、ジム争奪戦というシステムや、その参加者をディスっているわけでもありません。他人様との接点として、ジムしか用意してない今のポケモンGOはちょっとディスってます。

 

もし、目の前にいる友達と対戦できるなら。もし、ピカチュウ欲しいなーと言う友達にピカチュウをわけてあげられるなら。雑魚は雑魚なりに「育成頑張ろう!」とか「ポケモン集め頑張ろう!」とか思っちゃったりすると思うんです。

 

でも、今はジムしかないわけです。

 CP2000とかのポケモンに瞬殺されたり、その域に達するために必要な飴ちゃんの数を調べたりして心が折られるジムしかわけです。

 

そんなことを漠然と思いながら、モンスターボールを投げつづける毎日。