都知事選おわる

投票締切から1秒で当確がでました。 都民としては、実につまらない選挙でございました。 与党連合が推した増田さんは、知事としては無能なんじゃないかと思ったので外しました。増田さんは元岩手県知事。有力3候補の中で唯一の知事経験者です。知事としての…

新居選び2

物件の情報は不動産屋さん同士で共有している。Homesとかそういうサイトにでている物件は、基本的にどの不動産屋さんからでも紹介してもらえる。 そういうことを今回の引越しのとき知った。今更知った。 1)不動産屋さんの立地が重要客が希望する地域の物件…

ポケモンGO継続

ポケモンGO継続してます。 今のところまだ、ポケモンGOが「楽しい!」という境地には辿りつけていません。初めの頃感じた「すごい!」という感動は薄れゆく一方。「話のネタ」としてなんとなく継続している感じです。 なんというか、ジム争奪戦にいまいち魅…

新居選び

東京で賃貸を探すのであれば、とりあえず不動産屋さんに相談しちゃえばいいのだ、と思いました。不動産屋さんに支払う手数料はたいてい家賃1ヶ月分です。それを相談料として支払うのだと思えば気も楽になります。 予算(初期費用と家賃)と条件(間取り他)…

お引越し

更新時期が来たので、お引越しすることにしました。 結婚を機に生活をすべてリセットしたい、というのが一番の理由です。今年入籍した嫁からしてみれば、旦那の過去のしがらみがこびりついた部屋での新生活には不満しかないわけで。そういう事情でお引越しす…

ポケモンGO 初日

わたしも「ポケモンGO」やってみました。流行ってるそうなので、やってみました。 率直な感想は「すごいですね!」です。ARすごい。リアルに歩き回ってポケモンゲットだぜ、を体感できるというのはすごい、と思います。近所のポケストップをうろうろ徘徊して…