都知事選おわる

投票締切から1秒で当確がでました。

都民としては、実につまらない選挙でございました。

 

与党連合が推した増田さんは、知事としては無能なんじゃないかと思ったので外しました。増田さんは元岩手県知事。有力3候補の中で唯一の知事経験者です。知事としての実績、かなりいいアピールポイントだと思うんですけどね。残念なことに増田さんの知事としての実績は、在任中に岩手県の負債をがっつり倍増させたということくらい。どれくらいがっつりかというと6,000億円。岩手県の経済規模で6,000億円です。なんというか、公共事業で票を買う昔堅気の政治家っぽい方です、田中さんとか小沢さんとかそういう系統の方です。知名度ウンヌンの前に、実績がマイナス評価。与党連合がなんでこんな人を都知事候補として担いだのか謎です。大人の事情なんでしょうかね。

 

野党連合が推した鳥越さんは、みていて痛々しかったです。はやくゆっくり休ませてあげたい、そんな優しい気持ちで外しました。こんな老人を担ぎ出すなんて、野党連合はなんと酷いことをするのだろう、冷酷にもほどがある、と怒りに震えております。

 

そんな感じの消去法で残ったのは、マック赤坂さん。

 

f:id:huminx:20160801185258j:plain

 

今回、惜しくも当選は逃しましたけど、今後も応援してます!

また頑張ってください!