ポケモンGO 初日

わたしも「ポケモンGO」やってみました。
流行ってるそうなので、やってみました。  

率直な感想は「すごいですね!」です。ARすごい。リアルに歩き回ってポケモンゲットだぜ、を体感できるというのはすごい、と思います。近所のポケストップをうろうろ徘徊してARを十分堪能し、バッテリーが心細くなってきたので終了して帰宅。満足です、もう満足です。

面白いかどうかでいうと、今のところ面白さは感じていません。わたしにはポケモンに対する思い入れというモノがありません。流行ってなかったら、「ポケモンGO」をインストールすらしてなかったと思います。そういう人には向いてないゲームなのではないかと思います、今のところ。

モンスターを育成し、3つのチームにわかれてジムの争奪戦を繰り広げる。 という本筋には、これから挑戦です。